寺田寛明トークライブ「クラウチングスタート004」

お笑い

お世話になってます!シュンです。

寺田寛明トークライブ「クラウチングスタート004」の思い出を綴っていきます。

こちらは、新宿ロフトプランで開催された、寺田寛明さん主催のトークライブです。

今回で4回目の開催です。

今回も配信で視聴しました。



前回のトークライブの様子はこちら!

今回のゲストは春とヒコーキ。

同世代3人のトーク!

寺田さん曰く、ライブではよく会うけどほとんど喋ったことがない、とのこと。

どうなるのでしょうか?



まずはいつも通り乾杯から。

ほとんど喋ったことないし、お酒を飲んでるところも見たことがない、と土岡さん。

系統的には近いところにいると思うのですが、だからと言って仲が良いという訳ではないんですね。

春とヒコーキのお2人から見た寺田さんは、自分たちとは正反対。

大喜利も強いしお笑い一点でやっている人、という印象だそうです。

春とヒコーキはやはり、ぐんぴぃさんの「バキバキ童貞」のイメージが強いですよね。

そこからの入りで、どうしてもYouTubeの印象が強くなってしまいますよね。

寺田さんからは、まさかの「ぐんぴぃみたいになりたい」という発言!

そして、ぐんぴぃさんにばかり注目してしまいがちだけど、土岡さんもおかしい、というコンビ。

そこからは、YouTubeの話やお笑いの入口って何?という話。

ちなみに、寺田さんは嘉門タツオ。(このトークライブではお馴染みの話題)

土岡さんはラーメンズ。

ぐんぴぃさんはゴッドタンのキモンスター選手権。

だそうです。

その後、今また「キモシェアハウス」が熱い!という話など。

このツイート(現X)のお話をされてました!!!!

とてもテンポ良く話が進んでいった印象です。

誰か1人がMCという感じではなく、それぞれが話を振ったり、ツッコんだり。

3人のバランスが良く、この3人相性が良いのでは?と思いました。


このライブは、トークが苦手な寺田さんが、トーク上達のために開催しているライブですが、過去回も含め、とても良い雰囲気のトークライブになっていると思うのですが、どうでしょう。

途中、土岡さんからも「トークができないと可愛いこぶっている」との発言がありましたが、

そこが寺田さんの魅力でもあるのでは?とファンは思ってしまうのです。

今回もとても良いトークライブでした。

そして、もう発表になっていますが、9月4日発売の「OWARAI NYLON」に寺田さんと春とヒコーキのインタビューが掲載されます!

しかし、このトークライブが開催された8月1日時点では、まだ芸人さんの発表はされていませんでした。

が!!寺田さんはあっさり「OWARAI NYLON出ます~」と発表していました。

それに便乗して、春とヒコーキのお2人も出ることをお話ししていました。

「OWARAI NYLON」のラインナップ見ました?

最高ですよね!!

「OWARAI NYLON」の関係者に強火のお笑いファンがいるのでは?と思ってしまいます。

まぁ、ありがたいですね!早速予約しました。9月4日が楽しみです。



そして、ゲストはまだ発表されていませんが、次回の「クラウチングスタート」も楽しみです!

では、また。


コメント

タイトルとURLをコピーしました